岩井銀蔵=ICHINO=ALP=NYコンサルティング=B-T-F

(9月22日追加情報を掲載しました)

インフルエンザ4日目のみーらぐです゚゚(´-﹏-`;)
ここ数日、高熱と酷い咳と痰でろくに眠れない毎日で、本当に辛いです。


どうやら会社の検診で病院に行った時に貰ってきたようです。
こういう引きについては本当に強くて困ります(-_-;)


くじ引きとかも昔から引きが強いです。
祖母に商店街の福引とかに強制的連行されるほどにw
良いものも悪いものも引き寄せちゃうんですよね。


私がICHINOと岩井銀蔵は同一人物だという事実を公開しても
まだ騙されている人が多いようなので、そろそろ本題にいきましょうか。

ICHINOブログが更新され新EAポートフェリオが公開されましたね。
(ICHINOブログの2018年9月13日更新の記事より)

記事のリンクからALPというサイト見ればわかりますが、
なんというかもうICHINOブログそっくりですねw
そして文章は銀蔵チックというw


2ヶ月もブログ更新されてなかったのは、
やっぱりこのALPのサイトを作ってて忙しかったんだな。

前にコメント欄で書いた私の予想が的中したようです。


※読者様コメントによるとALPサイトは2年くらい前から運営されているそうです。



それでは私の得意分野である分析結果を発表いたします(・∀・)

al-p.orgのドメイン年齢は2年5ヶ月

サイトに2013年に個人的研究チーム“ALP”を結成したとあるので、
5年以上の活動していて、2016年までホームページも無いとかおかしいですよね。

書いてあることが全てにおいて嘘臭いです。
元 米国プロップトレーダー・現フリープログラマー・元 金融ブローカー・普通の主婦のチームメンバー4名など

ホントのところ現フリープログラマー1名でしょw
普通の主婦=奥さんで計2名のチームかも知れないけど^^;

銀蔵ブログが新規ドメインなのを指摘されていたので、
今回は中古ドメインを使ったのでしょう。

3年以内の中古ドメインは割と安く手に入りますが、5年以上となるとSEO対策で根強い人気があるため、価格もハネ上がるので簡単に用意できないのでしょう。

ALPサイトに書かれている、過去に作成された実績のあるツールは、検索にカスリもしませんねw



分析結果

詐欺サイトを見破るならやはりコレ
https://www.aguse.jp/

分析結果は、やはり運用サーバーが銀蔵ブログ・ICHINOブログと同じレンタルサーバーでした。

alp.jpg

過去記事では表示されていなかったので気が付かなかったけど、
悪評高い株式会社NYコンサルティング(b-t-f.info)も同じサーバーで運用されていたという事実!

過去記事の時点で、al-p.orgは用意されていたんだね。
書いていた時にはリンク切れだったのは覚えています。


今でもNYコンサルティングがインフォトップで販売していたEAのサイト情報がGoogleに少し残っていますね。

ny.jpg



岩井銀蔵=ICHINO=ALP=NYコンサルティング=ゴゴジャンEA出品者のB-T-Fは同一人物で間違いないでしょう!

中古ドメイン使って新しいサイトしこしこ作って、同じサーバーにあげてりゃバレバレっすよ( ´,_ゝ`)プッ



GINZO_Systemも大ドローダウン食らってるしw(銀蔵ブログ参照)

私を信じて運用止めた人は助かったでしょ?



もうICHINO新ポートフェリオとか1mmも興味湧かんわ・・・
同一人物作成のカーブフィッティング(過剰最適化)されたEAだろうな~。

皆さんも騙されないようにお気を付けください!



病を押してでも、私のブログの読者様にはいち早くお伝えしたかったので、
頑張って記事をまとめましたが、咳が止まらないので今日はこのへんで!



追加情報です。

分析結果に、「出張着付け めいび」という、
ジャンル違いのサイトがございます、
運営者は佐藤明美 62歳と記載があります。

ひょっとして近親者かなと思って、
NYコンサルティングの代表者の名前を調べて見たところ、
佐藤優樹とありました。

佐藤は日本で一番多い名字ではありますが、
この名字の一致は同一サーバー上で運営されている以上、
単なる偶然の一致では無いように思います(>ω<;)

信じるか信じないかはあなた次第 m9っ`・ω・´) ビシッ!!



■ 読者様より追加のタレコミ情報を頂きました。

こちらのEA販売者であるJRDも、同一人物とのことです。
https://fx-on.com/systemtrade/detail/?id=14367
https://fx-on.com/systemtrade/detail/?id=14366

その他同一人物によるブログ
http://regulusx.jugem.jp/
http://aldebaranx.blog.fc2.com/



■ ALPサイトを分析深堀りしてみた結果

http://1ooooooo.net/1007001/
http://1ooooooo.net/2001001/
http://1ooooooo.net/1008001/
http://1ooooooo.net/1001001/
http://1ooooooo.net/1005001/
http://1ooooooo.net/1010001/

ステマサイトがゴロゴロ出てきましたw


  にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ  にほんブログ村 為替ブログ FX フリーター投資家へ

この記事へのコメント

  • エアコン

    いつも楽しくブログを拝見しております。
    体調がよろしくない中、ブログをまとめてくださってありがとうございます。
    お体に気をつけてください。
    2018年09月18日 00:29
  • みーらぐ

    >エアコンさん
    ありがとうございます(^^)早く治すように養生します。
    追加の情報も記載しましたので良かったらお暇な時にでも。
    2018年09月18日 02:25
  • いつかの名無し

    お世話になってます!

    香ばしい匂いに釣られましたw
    以前にICHINO氏の矛盾した内容や、某所でEA売られてますとコメントした「名無し」です。

    その後メールも出来ず仕舞いでしたが、周りも気がついてるようだったので、事の成り行きをこっそり見てました。

    メール出来ず申し訳ないですm(_ _)m

    ALPやっと来たーって感じです!wwww

    これも私が以前にコメントで書いていた(と、おもう)サイトですよw

    まさかICHINOが書いてくるとは思わず、わくわくしておりますw

    その登記ね。

    一般社団法人アジアランチェスタープロジェクト
    【番号】
    9040005018934
    【所在】
    千葉県南房総市高崎584

    ですw 地図でご覧になってくださいw

    実はまたまたこれもじゃね?ってのを見つけるんですよw
    全然違うとこで名前も違うんですが、整合性の確認中です。

    まだまだ湧いて出るので、またコメント残しに来ますね!

    2018年09月18日 20:00
  • tos

    以前Twitterで注意喚起していた者です。
    おそらく全トレーダーで一番早く警鐘を鳴らしていたのは私のはずです。
    私のアカウントです↓
    https://twitter.com/tos82941745

    捨て垢でテキトーに作ったアカウントなので機種変更の際、パスワードが分からなくなったので放置していました。
    (機種変更の前はDMで聞きに来た人にこの記事に書いてある内容をそのまま教えていました。おそらくあなたがこの情報を知れたのも人づてに私が流した話を聞いたからだと思います)


    ところで実は追加情報があるのですがゴゴジャンのEA作者JRD
    https://fx-on.com/systemtrade/detail/?id=14367
    も同一人物なのでこの記事に追加しといてください。


    注意喚起の協力ありがとうございました。以後も引き続き見守らせていただきます。
    2018年09月18日 21:41
  • ハチロク

    お疲れ様です。

    さすがみーらぐさん、よく調べましたね。さすがです!
    早くの復帰、願ってます。

    そうそう、KHS3000良い感じで利確してましたね。
    一時結構なマイナス域にいましたが、メンタル大丈夫でした?

    今日の途中経過に耐えられれば、多分大丈夫だと思います。

    では!
    2018年09月18日 22:04
  • みーらぐ

    >いつかの名無しさん
    お久しぶりです(^^)

    >千葉県南房総市高崎584
    地図で見ました潰れた温泉かなw

    >実はまたまたこれもじゃね?ってのを見つけるんですよw
    皆さんの情報収集力がハンパないですね!
    被リンク漁りや特徴的な言い回しで検索すれば芋づるで発見できそうな気がしますw
    2018年09月18日 23:40
  • みーらぐ

    >tosさん
    はじめまして、以前ブログでも紹介させて頂きました。
    まさかtosさん御本人からコメント頂くとは恐縮です。
    捨て垢だったので私も最初は信じてなかったです(-_-;)

    しかし調べれば調べるほど、真実味が増すばかりで、
    疑ってすみませんでした。


    >ところで実は追加情報があるのですがゴゴジャンのEA作者JRD
    >https://fx-on.com/systemtrade/detail/?id=14367
    >も同一人物なのでこの記事に追加しといてください。
    追加しておきます(^^)

    >注意喚起の協力ありがとうございました。以後も引き続き見守らせていただきます。
    いえいえ、こちらこそtosさんのTwitterや読者様のタレコミ情報がなかったら、疑いの目すら向けなかったと思うので助かりました。
    皆さまのお役に立てるブログを目指し頑張ります!

    2018年09月19日 00:07
  • みーらぐ

    >ハチロクさん
    お疲れ様です。
    KHS3000凄いです!未だに無敗で嬉しいです(^^)

    >一時結構なマイナス域にいましたが、メンタル大丈夫でした?
    今日は仕事していましたので、まったく気が付きませんでした。
    ブラック会社なので、人いなくて急な休みが取れないのです(´;ω;`)

    見なければメンタルやられないので、結果だけ見るのがベストかも知れないですね♪

    メンタルよりボディーがヤバイので、今日は早めに寝ます(^^)
    2018年09月19日 00:21
  • エアコン

    みーらぐさんは、もともとプログラミングにお詳しかったのでしょうか?
    普段は裁量トレードをしており、最近システムトレードに興味をもち、eaを自作てみたいなと思いながらも、どこから手を付けてよいのかわからない状況です。
    もし、おすすめの書籍やサイトがあひましたら、ご教授いただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    2018年09月19日 12:20
  • みーらぐ

    >エアコンさん
    こんばんは(^ ^)

    >みーらぐさんは、もともとプログラミングにお詳しかったのでしょうか?

    プログラミングは、独学でhtml、css、phpをかじった程度でほぼ素人に近いです(^_^;) EAを作るのに必要なMQLは、正直全く分かりません。

    >普段は裁量トレードをしており、最近システムトレードに興味をもち、eaを自作てみたいなと思いながらも、どこから手を付けてよいのかわからない状況です。

    私が使っているMT4EAエディタはどうでしょうか?
    よくコメントをくださるハチロクさんも使っています。
    ヘルプページを見て使えそうならチャレンジしてみてください。
    年間ライセンスになりますが、市販の格安EA1個買うより安いです( ^ω^ )

    今度MT4EAエディタの紹介記事を書きますね。
    2018年09月19日 20:27
  • エアコン

    みーらぐさんはeaエディタを使用されているんですね。細かく自作されていたので、mql4とかがっつりやられているのかと思いました。
    自分もツールを使ってやってみようと思います!
    eaエディタや自作方法についての記事、是非拝見したいのでお願いします!
    2018年09月20日 00:01
  • ぐは

    ALPって2年ぐらい前にはもうEAを配布してましたね。
    出すたびに口座を指定して開かせて…という流れで。
    ALEA/ALEAX/ALEAY/RTEA… ネタで取得してテストしたりしてみました。もちろんDDは起きますが、それぞれそれなりに機能するのであなどれないんですよね…

    だが初代(?)ALEA、お前はダメだ
    2018年09月20日 14:38
  • みーらぐ

    >ぐはさん
    はじめまして。

    >ALPって2年ぐらい前にはもうEAを配布してましたね。
    そうなんですね!先月はリンク切れしていたので最近サイト作ったのかと思っていました。

    >出すたびに口座を指定して開かせて…という流れで。
    昔から同じことやってるんですね(^_^;)
    みんな稼げてハッピーなら良いのですが、いくらバックテストが素晴らしいEA出されても、もう信用はできないですね。
    2018年09月20日 19:11
  • みーらぐ

    >tosさん
    ALPサイトが受けている被リンク元サイトを分析ツールを使って炙り出しました(^^)

    使用ツールはこれです(無料登録が必要)
    https://analytics.moz.com/pro/link-explorer/home
    2018年09月23日 22:11
  • tos

    ありがとうございました。
    2018年09月25日 21:52
  • ぐは

    わざと適当に記事を作ってフォームでichino_eaを入手して試してみたのですが、これで稼ぐって相当に難しいでしょうね(該当ページは非公開にしました、そろそろ向こうも本当にチェックしてればしてるでしょうし)。1〜2pipsしか取らないようなやつなので、ほとんどのケースではロットを高くしてハイリスク覚悟にしないとまともに利益にできない感じです。

    またginzo_eaシリーズですが、いったいどうやって10日の利用開始期限を設定してるんだか、ダウンロードの際にそれぞれ向けにビルドし直して期限でも埋め込んでるの?

    ALPのALYSは一応本格的に対策してるのか、登録街ブローカーでもリアルトレード版(〜_TT.ex4)は動くけどバックテストとほとんど一致しません(彼らの言うところの不正利用対策が効いてる?)

    最終的にはALPに送り込みたいのでしょう。
    2018年09月30日 11:33
  • みーらぐ

    >ぐはさん

    >わざと適当に記事を作ってフォームでichino_eaを入手して試してみたのですが、これで稼ぐって相当に難しいでしょうね(該当ページは非公開にしました、そろそろ向こうも本当にチェックしてればしてるでしょうし)。1〜2pipsしか取らないようなやつなので、ほとんどのケースではロットを高くしてハイリスク覚悟にしないとまともに利益にできない感じです。

    ICHINO_EAは、おそらくNYコンサルティング販売のShort Covering FXをちょっといじって1ポジ仕様にしただけのEAだと思います。同一人物で間違いないでしょう。

    >またginzo_eaシリーズですが、いったいどうやって10日の利用開始期限を設定してるんだか、ダウンロードの際にそれぞれ向けにビルドし直して期限でも埋め込んでるの?

    私は11日経過してから運用しましたが、普通に動きました。
    おそらく期限を設けないと後回しにして口座開設しない人が多いのでしょう。

    >ALPのALYSは一応本格的に対策してるのか、登録街ブローカーでもリアルトレード版(〜_TT.ex4)は動くけどバックテストとほとんど一致しません(彼らの言うところの不正利用対策が効いてる?)
    >
    >最終的にはALPに送り込みたいのでしょう。

    IB報酬目当てなので、不正利用されたら困るのでしっかり対策しているのでしょうね。私は申込む気もありません(-_-;)

    ICHINOがフロント企業でノンアフィリで信用させておいて、GINZOとALPを絶賛して客を流しIB報酬で稼ぐマーケティング戦略でしょう。今後さらにEAを開発して手を広げていくのでしょう。

    私は本当に稼げる優秀なEAであれば、利用料としてIB報酬くらい喜んで差し出すのですが、大切な運用資金を減らしてまで、銀蔵氏を儲けさせるのは我慢できません。win-winの関係を築けていない現状では稼動する理由はないです。

    あんな釈明するくらいなら10年分の取引報告書を出せばいいだけだし、出せない時点で過去の実績はバックテストの焼き直しで何の優位性も実績もないって事です。
    2018年09月30日 16:08
  • みーらぐ

    >ぐはさん
    疑惑と言うか完全同一人物による運営ですねw

    http://www.taka-kuni.net/ea/524/
    こちらの記事で、私が世界トップクラスのEAと考えるALYS・GINZO_System・RegulusEAを、5つの異なる海外FXブローカーで2018年9月にリアル運用開始してから、約3週間が経過しました。

    とあります。EAは口座縛りでの配布のはずが、他口座運用対策プログラムに影響されず、複数口座で検証できるという事は、作成者本人ですと証明している事に他ならないと思います。
    2018年10月12日 21:21
  • エアコン

    もしかして一連の同一人物のサイトではないかと思われるものを発見したので情報共有します。
    一度ご確認いただけますと幸いです。
    以下がそのurlです。
    http://www.taka-kuni.net
    2018年10月18日 12:26
  • エアコン

    五月雨式にすみません。
    高崎氏のサイトに記載されているtitan Fxの預け入れが高額になった際の情報が気になりました。
    2018年10月18日 19:12
  • みーらぐ

    >エアコンさん
    >高崎氏のサイトに記載されているtitan Fxの預け入れが高額になった際の情報が気になりました。

    新しいステマサイトですね。
    文章に特徴ありすぎて同一人物が運営しているのがモロバレで笑えます。IB報酬が減ってから精力的に活動されてますねw

    私のEAは指値のTPは一応設定していますが、同じpips値で内部ロジックで隠しTPを設けて2重にTPされますので、指値のTPがスルーされたとしても、問題なくTPされる仕様ですので、ブローカーの姑息な手段は通じません。対策はバッチリです。
    2018年10月19日 04:39
  • みーらぐ

    >エアコンさん
    http://www.taka-kuni.net
    こちら、ぐはさんからもタレコミ頂いてました。

    なんですぐ発見されるのに他のサーバー使わないんだろう?
    IB報酬減ってお金ないのかな(・∀・)
    2018年10月19日 04:47
  • エアコン

    重複して記載してすみません。すでに情報提供されていましたか。
    このような方法をとらなくてもしっかりしたEAであればちゃんとIB報酬で稼げそうなのに。
    2018年10月20日 22:47
  • みーらぐ

    >エアコンさん
    みなさん情報が早くて素晴らしいです(^^)

    >このような方法をとらなくてもしっかりしたEAであればちゃんとIB報酬で稼げそうなのに。
    本当にそう思います。本当に良いEAで安定して稼がせてくれるならIB報酬くらい喜んで差し出します。

    KHS3000がまた大量エントリーで爆益ですね。
    このような良いEAならIB報酬は作者へのお礼という気持ちで本当にwinwinなんですけどね。
    2018年10月20日 23:44
  • ありがとうございますm(__)m
    やっとGINZOsystem運用を停止しました。
    もっと早くこちらのブログを見つけることができていれば…。

    釈明ブログや、たまに勝つじゃないですか。
    それに騙されました。

    これからもブログを楽しみにさせていただきます。
    本当にありがとうございました。
    2018年10月31日 16:31
  • みーらぐ

    >名無しさん
    信用に足らない作者のEAに大切なお金を託すのは嫌ですよね。
    私が現在運用しているKHS3000のほうが断然おすすめです(^^)
    着々と利益を積み重ねてくれていますよ。
    2018年10月31日 20:14
  • もぐもぐ

    お疲れ様です。
    こちらのブログを読ませていただいた上で、無料銀蔵システムに申し込んでみましたw
    口座開設しないともらえないEAを除いて4個もらいました。
    一週間しか動かないという注意書きがありましたが実際どうなんですかね?
    あとワンクリックするだけまで代行でやってくれるそうで、サービス満点ですねw
    2018年11月08日 21:46
  • みーらぐ

    >もぐもぐさん
    自分の養分になってくれる人には、
    サービス精神を惜しまないでしょうねw
    私はもう動かす事はないので稼働期限については不明です。
    おそらく期限は無いと思いますが。
    2018年11月08日 23:05
  • もぐもぐ

    返信ありがとうございます。
    FX会社の闇を語ってるページは、自分の先生と同じこと言ってるんで信じちゃいそうになりましたw
    自作のEAの完成期待してます!
    ぜひ自分の1000倍口座でバックテストなり検証なりさせて下さいm(_ _)m
    そろそろ本物に出会いたいのですw
    2018年11月08日 23:20
  • はげはげ

    はじめまして。
    私は、ここで紹介されている銀蔵EA等を鵜呑みにしてしまいましたが、リアル資金を投下する前だったのでよかったです。
    最初、ICIRO?サイトからのALYSのサイトを見たとき、サイトの構成が似てるなと思いました。
    なので、もっと早く気づくべきでした。IBは気づいていたので正規のHPから開設しました。

    やはり、そうおいしい話はないってことですね。
    誰か、フォワードテストを行っている方いらっしゃいますか?

    2019年01月05日 15:27
  • みーらぐ

    >はげはげさん
    はじめまして。
    この業界ではおいしい話ほど、警戒するべきですね(^_^;)
    Taritaliなどのキャッシュバックサイトからの登録したほうが、公式からよりお得ですよ。

    FX自動売買マニアの館でフォワード公開されております。
    https://investor77.mixh.jp/
    2019年01月07日 20:27
  • はげはげ

    >みーらぐさん
    ご返信ありがとうございます。
    この業界に何年いるんだってくらい愚かなことをしました^^;

    GINZOのフォワードは以下でよろしいでしょうか?
    https://www.myfxbook.com/members/lifedevice/ginzo/2584325

    私は、今デモで100万(GINZO+ALYS+Regiなんとか)で運用しておりますが、当月現在8%のマイナスです。

    別途相談なのですが、お勧めなEA等ございますか?


    2019年01月07日 22:22
  • たけ

    >はげはげさん
    個々で制作されたEAやインジケータをディスカッションしている海外サイトがあります。
    英語が得意でなくても、ホームページ翻訳で何とか理解できるかと思います。
    https://www.forexfactory.com/forumdisplay.php?f=71
    僭越ながらコメントさせていただきました。
    2019年01月09日 12:24
  • 石神

    >たけさん
    ありがとうございます、見させていただきます。
    私はゴーゴージャン?の有料EAなどを利用してます。

    今デモで100万(GINZO+ALYS+Regiなんとか)で運用しておりますが、当月現在17%のマイナスです。

    2019年01月09日 19:03
  • はげはげ

    名前、間違えてしまいました。
    いつものくせですね。怖い怖い^^;
    2019年01月09日 19:04
  • たけ

    >はげはげさん
    Flexy grid eaを1月から使い始めていますが、よさそうなEAです。
    ただコミュニティに書いてありますが、設定したTPで決済された後、再度手動で取引を開始しなければいけないのでそれが難点です。
    2019年01月09日 22:33
  • はげはげ

    >たけさん
    まじすか!
    まだ使い方がわからないのでたどり着けないですけど頑張って探してみます。

    無料配布なんでしたっけ?
    2019年01月10日 06:50
  • たけ

    >はげはげさん

    無料ですよ。
    2019年01月10日 12:02
  • みーらぐ

    >はげはげさん
    >GINZOのフォワードは以下でよろしいでしょうか?
    >https://www.myfxbook.com/members/lifedevice/ginzo/2584325

    はい、それです。

    >私は、今デモで100万(GINZO+ALYS+Regiなんとか)で運用しておりますが、当月現在8%のマイナスです。

    フォワードテストの再現性が低いので、ポートフェリオを組んでもトータルでPF1を超えるか微妙な成績に収束すると思います。上の銀蔵EAのPFも1.2でバックテストと解離していますね。

    >別途相談なのですが、お勧めなEA等ございますか?

    お薦めは、性格・メンタル・資金力など人によって条件が変わってくるので、単純にこれがお薦めというのは言えないですね。

    例えば銀蔵EAをデモ口座で動かし、大きめのドローダウンを食らった後にだけライブ口座でEAを動かしドローダウン分の利益を回収したら止めて、次のドローダウンを待つというような運用もありだと思います。
    2019年01月10日 12:51
  • はげはげ

    >たけさん

    ありがとうございます。
    2019年01月10日 15:55
  • はげはげ

    >みーらぐさん

    銀蔵さんのフォワードテストはやるだけ無意味という感じでしょうかね。
    2019年01月10日 15:58
  • みーらぐ

    >はげはげさん
    私はバックテスト成績との解離と作者の信頼性を考えてリアルで回す価値を見いだせないので運用を止めました。
    2019年01月10日 19:50
  • はげはげ

    >みーらぐさん

    制作者の信頼性は大きいですよね。
    ありがとうございます。
    2019年01月11日 13:54
  • たろ

    いろいろと調べていてここにたどり着いた物です。
    GINZO_System導入しようかと考えてたのですが、
    怪しいのですね。
    騙されないようにしようと気をつけていたのですが。。

    2019年02月02日 23:16
  • みーらぐ

    >たろさん
    長期でフォワードを見ていかないと、本物かどうかの判断はつきませんが、裏でやってることはステマ活動など怪しさ満点ですね。
    私は作者を信頼できないので、運用はやめました。
    2019年02月04日 17:22
  • あらっぱ

    ぎんぞうとALPのEA稼働直前で、こちらの記事を発見し救われました。ありがとうございます。
    みーらぐさんのブログ活動応援しております。
    2019年03月27日 03:39
  • みーらぐ

    >あらっぱさん
    お役に立てて幸いです。
    今後も頑張って億り人目指して活動していきますので、よろしくお願いします。
    2019年03月28日 08:57